HOME ペット霊園のご案内 価格表 お申し込み サイトマップ 個人情報保護方針 お問い合わせ

すまいるペット霊園 |
滋賀県湖南地域の動物霊園・ペット霊園

42件中30件から10件ずつ表示中
2015-06-08
午後から火葬が一件入りました。

近江八幡市から来られたネコちゃんで、八歳の子でした。(*^▽^*)

少し前に親戚のおばさまが体を壊し面倒を見るのが難しくなったので、今の飼い主さんに引き取られたそうです。

そのおばさまも先日天国へと旅立ったそう…ネコちゃん、天国でおばさまに再会して幸せに暮らすんだよ(*^▽^*)
2015-06-06
一か月ほど前にチワワちゃんの里親さんが決まり、お迎えしていただいたのですが

最初はご家族のおねえちゃんとお母さんにしか懐かなかったそうです(:_;)

でも最近いいご報告がありました!(*^-^*)

ご家族の中で一番里親を希望されていたおばあちゃんにも懐くようになったそうです(^.^)!

おばあちゃんは人一倍愛情を注がれていて、それがチワワちゃんに伝わったようで良かったです…♡

やはり愛情を注ぐと警戒していたワンちゃんとも信頼関係が生まれるんですね♡

我が家の6年前に保護した子もそうですが、男性陣にはまだ少しビクビクしています…(^_^;)

里親をしてくださった皆さんもこういったご経験があるのでは…?

思いは必ずワンちゃんネコちゃんに伝わるはずですので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

すまいるペット霊園では、ご火葬や納骨以外にもこのような保護活動を行っておりますので今後、ペットをご家族にお迎えしたい方がおられましたら、ご協力お願い致します。

今の時期はのらネコちゃんが子猫ちゃんを生みボランティアさんが沢山保護してくださっています。

子猫ちゃんの里親さんを募集しております!



2015-06-06
午前に火葬を一件しました。

甲賀市から来られたダックスフントの男の子だったのですが、17歳と長生きさんをでした(^^)

純血種の子は雑種の子に比べて短命なのかなと思っていたので驚きでした(*'ω'*)!

わんちゃんやねこちゃんの長生きにはなにか秘訣でもあるのでしょうか…?

皆さんも愛するペットちゃん達とできるだけ長く一緒にいたいですよね!♡



最近我が家で新しくネコちゃんをお迎えしたんです(*^-^*)

とても甘えん坊の男の子でぴったりくっついてくるので可愛くて可愛くて仕方ありません…(*´ω`)

早く元気に大きくなってほしいな(*ノωノ)♡
2015-06-01
朝から二件の火葬を行いました。
湖南市と東近江市の方が来てくださってかわいいワンちゃんとネコちゃんでした(*^-^*)

午後からは日野の方が火葬に来られました。
生まれたての小さなネコちゃんでとても残念でした…
きっと寿命が短かったのですね…もっと長生きしてほしかった(._.)
早く生まれ変わってくるんだよ~!

2015-05-26


午前中は近江八幡市からお参りに来られた方とお話をしていて

お昼から急に仕事が二件入り、どたばたでした。

なんと二件ともねこちゃんの火葬で(きょうは猫ちゃんday…?)と内心びっくりしていました。(^_^;)

一件目のお客様は湖南市から来られた方で、大きめのかわいらしい猫ちゃんでした。

こちらは私が対応させていただいたのですが…まだまだ練習不足であせあせしてしまいすごく申し訳なくなりました…。(~_~;)

二件目のお客様は東近江市から来られた方で、お急ぎのようでお骨拾いはできないとのことでした。

なので、私どもがお骨拾いをし、ハガキにお骨の状態などを書きお客様のお宅に送らせていただきました。

ねこちゃんはとても珍しい種類の綺麗な子で一人っ子ということもあり、とても大切にしていらしたそうです。

奥様の涙を見ていると心がきゅっとなりました。

こうやって最後までちゃんと看取ってくださる優しい方ばかりが霊園に来て下さるので、毎日良い出会いをしているなぁ…としみじみ思いました。(*^_^*)
2015-05-08
今日はついにうちの子たちのフィラリア予防と狂犬病の注射を打ちに病院へ…!

ずっといきたかったのですが忙しさと大人数ということでなかなか行けずじまいだったのですが

今日やっとのこさ行くことが出来ました!(*^_^*)

6匹もいるので何をするにも移動がたいへん…!;

本当に大人数は賑やかで楽しいけれどその分たいへんなことも多いですね;;

でもちょっとした旅行っぽくて楽しくもありました(^O^)!
2015-05-08
霊園個別墓地個別納骨堂の法要が終わってすぐのお話です。

先日から可愛い子猫ちゃん3匹の里親さんを募集していました。

なんと!3匹とも新しい里親さんが無事見つかったんです(^O^)!

一人は彦根の方、もう一人は近江八幡の方(もう一匹はボランティアさんから里親さんのところに直接行ったそうです。)がもらってくださいました。

お二人とも優しそうな方たちで、ボランティアさんも安心していらっしゃいました(*^_^*)

春から秋にかけてはワンちゃんネコちゃんの生れるピークと言われています。

保護センターに向かう子が多く、年をとった子から生まれたばかりの子までほとんどの尊い命が消えていきます。

そんなの見ていられないと思って下さる方が増えて少しでも救われる命が多くなればいいなぁ…

うちにも4匹里親で来た子がいます。みんな可愛くて、家に来た時捨てられた子なんて信じられませんでした。

3匹の子猫ちゃんも新しい家族のもとでたくさん愛されて幸せにすくすく育ってほしいな(●^o^●)













2015-05-08
先日5月3日に霊園で個別墓地、個別納骨堂限定の法要が約一年ぶりにありました!(^O^)

本来なら先週の日曜日に行うはずが、あいにくの雨模様により延期に…。

そしてついに先日、無事に法要が行うことが出来ました!★

でもお昼から雨が降るかも…と予報に出ていたのでどうか皆さんが帰られるまでは持ちこたえて…!

とつよく強く念じていたところ、その日は雨が降らずに済みました!(*^_^*)

法要にはたくさんの方がご参列くださって、久々に霊園が活気づいた…と見ていて涙がこぼれそうに

なりました。

どうして霊園をお休みしなければいけなかったのかなど、皆様にご説明とお詫びをし

いざ法要へ…!

個別墓地から始め、下の段から順々に行っていきました。

皆さん綺麗なお花やお供え物をたくさん持ってきて下さり、墓地も美しくなりました(^O^)

個別墓地の法要が終わり、次は個別納骨堂の法要です。

事務所の中で行われたため少々せまく、ご迷惑をお掛けしました…。;

それでも無事全法要が終了し、スタッフ一同胸を撫で下ろしました。

次回はまだ未定ですが新しい霊園で出来たらいいなぁ…。











2015-04-30
お参りに来られた方々に大変可愛がってもらったラッキーくんとルークくん。


霊園を一度閉めなくてはいけなくなってしまい、ラッキーとルークも近江八幡の自宅に帰ってきています。

帰ってきた当時は、みなさまに会えなくなってしまったからなのか…少ししょうぼりとしていました(;_:)

でも少しずつ元気を取り戻し、今では元気いっぱいお散歩に出かけたりおやつをねだったりと

少し行き過ぎなほどわがままになっています(笑)

男の子は女の子より甘えん坊になるとよく聞きますが、本当なんですね(*^_^*)


来月の5月3日はすまいるの個別墓地限定の法要があるのですが

なんとなんと!ラッキーくんとルークくんも出席する予定なのです!★

久々にみなさんに会えるので2人もドキドキわくわくしています…(●^o^●)

当日天気予報はくもりのち雨…おねがいだから晴れてください…!!





2015-04-30
すまいるペット霊園の合同墓地、個別墓地の後ろの法面に瓦を並べてみました。
思った通り綺麗ですまいるペット霊園らしく可愛く仕上がったと自負しております。(自己満足ですが・・・)。長年培った野田屋根工事店の技術が光ってるでしょ(自己満足ですが・・・)。
是非、見物がてらお参りください。
42件中30件から10件ずつ表示中

アクセスマップ

sidemenu_map ※ナビでお越しの方は
「滋賀県甲賀市水口町山1640-206」
で検索して下さい。
不明な場合はお電話
フリーダイアル:0120-67-1241
まで御連絡下さい。
電話受付時間7:00〜21:00
火葬のご予約 10:00〜18:00
※18時以降は時間外料金を頂戴致します。

滋賀県で埋葬に来やすい地域

大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市、近江八幡市、東近江市、竜王町、蒲生町、日野町、安土町、愛知川町、秦荘町、豊郷町、甲賀町、多賀町、彦根市、米原市