HOME ペット霊園のご案内 価格表 お申し込み サイトマップ 個人情報保護方針 お問い合わせ

すまいるペット霊園 |
滋賀県湖南地域の動物霊園・ペット霊園

50件中30件から10件ずつ表示中
2015-07-24
今日は土用の丑の日ですね(*^-^*)
昨日は涼しかったのに今日は暑かったりと…気温の急な変化が目立つ今日この頃…。
気温が急に変わると体にこたえますね(^_^;)

ここ一二か月で、我が家のペットちゃんは色んな御縁から二匹増えて、8匹になりました!
暑いのでみんなへばっています…(;'∀')
暑さはペットちゃんにもこたえますね。

みんな元気にこの夏を乗り越えるぞ!!
2015-07-24
先日の大型台風で、せっかく完成前だったドッグランが少し傾いてしまいました(:_;)
とても頑丈に作ったつもりだったのですが・・・やはり自然の力には勝てませんね;

すまいるペット霊園も結構な被害にあっていて当日は片付けも危ないとゆうことでできず
翌日になって壊れたところを修理しました。

墓地には被害はなかったものの・・・造花などは色んなところに飛んで行ってしまい、とりあえず見つかったものは拾い戻しましたが、もし間違えていればご了承ください。

2015-07-05
先日から個別墓地の右側の手すりと、ドッグランを作り始めました!(*^_^*)

最近はあいにくの雨続きで作業が止まりがち…(;´Д`)早く晴れて~
家族みんなで作業するので、わいわい楽しくやっております。

つぎ晴れの日が来れば続きを作れるかな~(^.^)
出来上がりを楽しみにしていてください!
2015-07-05
昨日はとてもドタバタした一日でした。

朝からリピーターさんのインコちゃんを火葬しました。黄色い色の綺麗なインコちゃんで13歳と長生きさん(*^-^*)
お花に囲まれてとても幸せそうでした(^^)

お昼からもう一件火葬と他に納骨のお客様、それにお参りに来られた方とドタバタで楽しい一日でした!

いつもお客様とのお話が楽しくて、つい長時間お話してしまいます…一件目のお客様も二件目のお客様もとても良いご家族様でアドバイスなどをもらったりしていたら「あ、もうこんな時間!」とゆうのがよくあります(*^_^*)

火葬はとても悲しいですが、少しでも元気になって帰ってもらえるように、より一層心を込めてお客様とお話しようと思いました。
2015-06-23
21日は朝からお参りや納骨などで、お客さまが信楽、彦根、八日市などからたくさんお見えになったの
でとても賑やかな霊園になりました。(*^。^*)
こんな風に毎日お客様がお参りに来てくれたらいいなぁ。
2015-06-23
先日の火葬は、はじめて私が一人で行いました!!(^^)!
いつもは霊園長に付き添ってもらっているので、緊張いっぱいで
ちゃんとできるかな…と不安だったのですが、お客様がとても優しく良いお方で
ミスなく行うことができました♪(*^-^*)(私が思うにですが…)

その方はシュナウザーちゃん限定の保護をなさっている方で
今も三人のシュナちゃんをおうちで飼ってらっしゃるそうです。
そのうち一人は里親さん募集中で、いい里親さんが見つかるといいな…。

ボランティアさんのお話はとてもためになり、良い体験でした(*^-^*)
すまいるペット霊園としてもボランティアさん方に協力できたらいいな。
2015-06-16
今日は二件の火葬がありました。

一件目は彦根市から来てくださった方で、のらで体の不自由なネコちゃんだったのですが、飼い主さんが家に 入れて最期まで見守っていてくれたそうです…。その方は野良猫ちゃんを見つけるとごはんをあげて去勢手術などもしてくださってのらちゃんをこれ以上増やさ ない活動もなさっています。
こうゆう活動が広がって野良ちゃんが少しでも減るといいなぁ…と思いました。(._.)

二件目の方は水口の方で、犬種はミックスの子だったのですが16歳と長生きさんでした。(*^▽^*)

2015-06-13
朝からお迎え火葬が二件入り大忙しの一日でした。

私は4月からすまいるペット霊園で働いているのですが、お迎え火葬を行うのは初めてなのでなんだかドキドキしてしまいました(^_^.)

そしてなんと!今日はダックスフントちゃんdayで二件ともダックスの男の子で前回火葬に来ていただいた方のご紹介でした。

一件目の方は近江八幡市の方で、二件目は東近江市の方。

二匹とも14歳と長生きさんでした(*^_^*)

偶然が幾つも重なっていて、びっくりでした。

天国でも楽しく暮らすんだよ~(#^^#)





2015-06-08
午後から火葬が一件入りました。

近江八幡市から来られたネコちゃんで、八歳の子でした。(*^▽^*)

少し前に親戚のおばさまが体を壊し面倒を見るのが難しくなったので、今の飼い主さんに引き取られたそうです。

そのおばさまも先日天国へと旅立ったそう…ネコちゃん、天国でおばさまに再会して幸せに暮らすんだよ(*^▽^*)
2015-06-06
一か月ほど前にチワワちゃんの里親さんが決まり、お迎えしていただいたのですが

最初はご家族のおねえちゃんとお母さんにしか懐かなかったそうです(:_;)

でも最近いいご報告がありました!(*^-^*)

ご家族の中で一番里親を希望されていたおばあちゃんにも懐くようになったそうです(^.^)!

おばあちゃんは人一倍愛情を注がれていて、それがチワワちゃんに伝わったようで良かったです…♡

やはり愛情を注ぐと警戒していたワンちゃんとも信頼関係が生まれるんですね♡

我が家の6年前に保護した子もそうですが、男性陣にはまだ少しビクビクしています…(^_^;)

里親をしてくださった皆さんもこういったご経験があるのでは…?

思いは必ずワンちゃんネコちゃんに伝わるはずですので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

すまいるペット霊園では、ご火葬や納骨以外にもこのような保護活動を行っておりますので今後、ペットをご家族にお迎えしたい方がおられましたら、ご協力お願い致します。

今の時期はのらネコちゃんが子猫ちゃんを生みボランティアさんが沢山保護してくださっています。

子猫ちゃんの里親さんを募集しております!



50件中30件から10件ずつ表示中

アクセスマップ

sidemenu_map ※ナビでお越しの方は
「滋賀県甲賀市水口町山1640-206」
で検索して下さい。
不明な場合はお電話
フリーダイアル:0120-67-1241
まで御連絡下さい。
電話受付時間7:00〜21:00
火葬のご予約 10:00〜18:00
※18時以降は時間外料金を頂戴致します。

滋賀県で埋葬に来やすい地域

大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市、近江八幡市、東近江市、竜王町、蒲生町、日野町、安土町、愛知川町、秦荘町、豊郷町、甲賀町、多賀町、彦根市、米原市